見出し画像

民法ってエロい

金土日は滋賀の古民家で過ごし
平日は尼崎で家族と過ごしている

今日は宅建の学校

週に2回、梅田にある学校に通っています

今年は宅建の試験に挑戦

宅建の勉強は難しいけど、思っていたより楽しい

昨年までは「私に宅建が取れるわけない」って思っていたけど学校に行って勉強してみたら「あっ、好きかも」って思った

まず一つ、私はややこしい計算が好き

この場合はこの計算、この場合はこの計算とか複雑であればあるほど萌える

高校時代、数学が大好きで特に方程式を解くのが好きだったので
学生の時のあの感覚を思い出して魂が踊る

そしてもう一つの好きポイントはエロいところ

なんか、宅建というか、民法のところがエロいな〜って思った

何がエロいのか、うまく言葉では説明できないけど
エロいラインがつながってる

民法のところは難しいけど、なんかゾクゾクするのよね

ムラムラはしないよ(笑)

宅建をエロいというのはもしかして世界中で私だけ?かもしれないけど
何かがとてもくすぐられる感じ


今日のランチはガパオライス

勉強前の腹ごしらえ

宅建の勉強が終わってから、また同じお店に行ってココナッツミルクのデザート


梅田阪神に新しくできた阪神バル地下がなかなかいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?