ロコちゃんはレベチ

こんにちは。TSUBAKI projectクルーの花城です!

先日はGWオンラインイベントTSUBAKI SCHOOLがありましたが、無事大盛況で終了いたしました!

当初予想していた人数を上回るくらい多くの方がイベントに来てくださって、

「もっと頑張らないとな!」

と改めて身の引き締まる思いがしました。

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

これからまた新たな企画を立てて行こうと思いますので、

応援よろしくお願いします!


さて、今回のテーマは「自分の好きなもの」ということで、

椿とは全く関係のない本日のタイトルについてですが、、

みなさんロコちゃんが誰かご存知ですか?

ロコちゃんは、95年生まれなら知らない人はいない伝説のアニメ

「とっとこハム太郎」の主人公ハム太郎の心優しき飼い主の女の子です。


ハム太郎といえば、

私がまだ幼児だった頃、転校先でいじめられていたのですが、

トイザらスで買ってもらったハム太郎のお箸を持っていったところ、

今まで私を虐げてきた女の子が掌返しでお箸に食いつき、

以来私をいじめてくる子には水戸黄門の印籠のごとくハム太郎のお箸が、

わたしの友だち作りに大いに貢献してくれました。

それくらいハム太郎は、95年生まれ女児を虜にさせるほどの

権力を持っていたわけです。


ハム太郎が放映されて20年近く経つらしいのですが、、、(恐怖)


最近になってやっとロコちゃんの偉大さといいますか、

ロコちゃんってレベチだったんだな〜〜と思うことが増えました。


というのも、

最近ハムスターを飼い始めました。

名前はこはるです。ジャンガリアンの女の子です。

こはるは、らんま1/2のあかねちゃんを体現したかのような
おてんばハムです。


私の指を餌だと思って噛み付いてくるのです。

(噛み付く前の顔。いつも惑わされる)


機嫌損ねた時のガチ噛みは
血糖値測るときの指先に針刺されるやつより100倍痛い。


でもたまにこんなボケをかましてくることもあります。




...憎めねえ。かわいすぎる。

手乗りは無理でも布の上なら行けるかなと思って
デニムの上に乗せてみたら

なんか仲良くなれたみたいで嬉しいわ。(100% oyatsu no okage)

ただケージに返すとストレスが溜まっていたのか

外に砂が飛び散るくらい激しめの砂浴びをしていました。

ごめんて。。。

そうだよね、距離感大事だよね。。。


仲良くするのに焦りは禁物ね。。。


どんなにこはるに噛まれても嫌われても、ただ餌をがむしゃらに食らいつく姿が、

24歳独身女性の心に潤いを与えるもので、

こはるにはとても感謝しています。


...でもTwitterで流れてくるハムは手乗りしたりその上で寝たりするから
やっぱり羨ましいです。


ロコちゃんなんか見て?

肩に乗せとるよ!

ナウシカかよ!ロコちゃんすげえよ!


やっぱりロコちゃんほどのハム飼いになると違うんだな。。。

私もいつかこはるが死ぬまでにあのレベルまでたどり着きたい。。。


というわけで、私は今日からロコちゃんを師匠と呼ばせていただきます。


ここまでくるとさらに長くなりそうなのでこの辺で終わりにします。
最後まで読んでくださってありがとうございました。


こはるは、私が、見返りを求めない大きな愛で育てていこうと思います。

(絶対に巣箱から出ないスタイル。もはや舐められてる気しかしない。。。笑)


花城 真由

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?