見出し画像

夫の目を盗んで

最近、35年ぶりに編み物を始めました。中学生の時にマフラーを編んで以来…なのに「今年のクリスマスに夫へカウチンセーターを編んでプレゼントしよう!」と無謀にも閃いてしまったのです。

夫が以前から欲しがっていたカウチンセーター。編み物が得意なら編んであげられるのになあ~。不器用な私には無理!と諦めていたけれど50の手習いです。

幸いにも近くに編み物教室が見つかりました。私の無謀な挑戦を先生は笑わず受け止めてくれました。まずは編み物に慣れる練習から。編み物教室に通っていることは夫に内緒です。クリスマスまでに間に合うかしら~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?