見出し画像

 恋愛の駆け引きは必要なの?

何度この疑問を抱いたのかわからない。どうして好きな人にあえて突き放すような態度を取ろうとするのか。
もちろん、心理学の観点からそっけなくされると興味を持ちやすいというのはある。だけど、度合いによっては相手を傷つける行為に他ならいと思う。

私はもっと正直に気持ちを伝え合える関係が欲しいみたい。
思い返してみると、何か秘密にされたり、見せないようにされるのもあまり好きではない。
たとえば、BeReal交換しようって言ったら「適当な写真しか載せないからしたくない」って断られるとか。(元彼にて経験済み)
「付き合ってるのにあなたのことを知る権利はないんですか」と少し残念に思う。
変な写真で幻滅されたくない、って理由をきいて「なるほど」とは思ったけれど、むしろそんなことで幻滅しそうって思われたことにちょっと幻滅したんだよな。
もちろん本人には伝えなかったけど、心の中でちょっと傷ついた。

今は2個年上の気になる人がいる
その人の関係は順調だと思う。かなり遠距離だからたまに電話するくらいだけど、ずっとラインの会話は続いてる。ゴールデンウィークにやっと会えるかも。

でも、ラインの返信速度だけは遅い。1日ならまだしも3日後とかに返ってくる。
前までは1日に1、2通は返ってきてたから寂しいなとは思う。
考えすぎな私は「これ、私も3日返信開けた方がいいのかな?」と何度も思う。でもその度に「そんなことしてもなぁ」と思ってやめる。
自分の誠実さをなくす行為かな、と思うわけで。「大切な人は大切に」っていうのがポリシーなんです(笑)
なので3日とか開けて返ってきた時も次の日には返信するようにしてる。すぐ返信すると負担になるかもしれないから1日だけあけて。。。って、、健気だな自分

これができるのはその人のことが人として本当に好きだからかもしれない。話し方とか他の人に親切なところとか、好きなものにはとことん詳しくてワクワクしながら私にも共有してくれるところとか。
悟りを開いている節があって、「その人が本当に幸せなら隣にいるのは私じゃなくてもいい」っていうのを本気で考えてる

駆け引きなんてしたしたくないよって思える人に出会えたことに感謝ですね

話に出てきた気になる人のことはまた別の投稿でも書くかもしれません、その時は「あああの人ね☺️」と思って頂けると幸いです

長々とお付き合いいただきありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?