見出し画像

タイムトラベル・ミュージック【ショートストーリー】

「ねぇお父さん、アニメのCD聞きたい」
そう駄々をこねると父は、ん?と聞こえないふりをした。

キャンプ場へ向かう車中のBGMは、ハンドルを握る父の好きなビートルズ。

なに言ってるかわかんなくて、つまんない。
ふてくされているうちに、いつの間にかわたしは眠っていた。

兄に起こされて車を出ると、そこには両手に大荷物を抱えた父がいた。
「ほら、これ持って。外で食べるご飯はおいしいぞ」
妙に張りきる父をみて、虫や野外トイレが嫌いなわたしは泣きだしそうだった。


「ねぇママ、つぎのやつ見せて」
後部座席でDVDに夢中の娘を見て、そんなことを思いだしていた。
「その前に音楽でも聴こうよ」
スマホを操作すると、車内にあの日と同じ曲が流れる。

As we live a life of ease
 Every one of us has all we need

ふてくされる娘に運転席の夫が、「外で食べるご飯はおいしいぞ」と、笑いかけた。


お読み頂き、ありがとうございました。 読んでくれる方がいるだけで、めっちゃ嬉しいです!