見出し画像

自分にスキをしたら、merciと出てきてビビった話。

皆さんは、スキを押した時のメッセージは何にしていますか?初期設定の「ありがとう」にしている人もいれば、おみくじ形式の人や独特のメッセージという人もいるでしょう。まぁ、人それぞれなんですが。

私も、最初は初期設定のままにしていましたが、note再開に辺り、スキのメッセージをいじってみようかと思い、色々考えた結果...

世界の「ありがとう」をメッセージにしてみました。

というのも、あまり気が利くメッセージは考えられなかった。それに、おみくじは、結構やっている人が多い。色んな国の言葉で「愛している」も何だかなぁと思い、ありがとうWorldバージョンになりました。

日本語のありがとうや英語のThank youの他に、中国語、韓国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、タイ語、イタリア語、フィンランド語バージョンを用意しています。それで、自分のnoteにスキをしたら何が出てくるのかなぁと思い、押してみたら、意表をついて「merci」とフランス語のありがとうが出てきたので、自分でもビックリしたのです。

日本語か、英語。出てきても「謝謝」だと勝手に思っていたので、フランス語は予想外でした。

私のnoteに好きを押すとランダムでどっかの国の「ありがとう」が出てきます。なにが出てくるか気になる人は、思い切って押してみてください。よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートありがとうございます。いただいたサポートは、人生の楽園に行く時に使います。