見出し画像

フォロワー感謝祭の質問に答えてみる(追記あり)

フォローしているk_sさんの企画、フォロワー感謝祭に勝手に参加しています。
https://note.com/at1134/n/nd505ba98422a?creator_urlname=at1134

①今読んでいる本は?
椹野道流さんの『最後の晩ごはん』シリーズの最新刊、『最後の晩ごはん 閉ざした瞳とクリームソーダ』です。
椹野さんの本は『貴族探偵エドワード』がきっかけで読み始めました。
やきう関係だと、長嶋茂雄読売巨人軍終身名誉監督の『野球人は1年ごとに若返る』が面白かったです。

②好きな食べ物は?
ピザとカレーです。
自分を前世食べ物で例えたら、ピザかカレーになると思います。
過去にこんなnoteも書いています。
https://note.com/tsubamiho/n/na71f2103d571

③苦手な食べ物は?
ミョウガです。といっても食べられないわけではない。
子供の頃に苦手だった食べ物も、大人になったら食べられるようになっています。
苦手というかアレルギーで食べられないのが、お蕎麦です。
蕎麦屋で、日本酒を飲みながら卵焼きや板わさを食べて、最後にお蕎麦で〆るみたいなのをやってみたいんですが、できないのがちょっと悲しいです。

④好きな俳優、女優さんは?
俳優は、井上芳雄さん、妻夫木聡さん、小栗旬さん
女優は、常盤貴子さん、深津絵里さん、水野美紀さん

⑤今、観ているドラマは?
『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』
このシリーズ、上戸彩さんが主人公を演じていた頃から好きです。

⑥noteを始めて良かったことは?
時々フェードアウトしつつ、なんとか続けています。
今回の企画みたいなのがあるとnoteが更新できる。ありがとうございます。

⑦今年のプロ野球の優勝はどこだと思う?
セリーグはスワローズといいたい所ですが、やっぱりジャイアンツなのかな・・・。
パリーグは、ロッテが優勝すると千葉県民としては嬉しいです。

⑧高校野球で好きなチームは?
花巻東高校
あとは千葉の学校

⑨私、k_sの記事の中で、
一番好きな記事はなんですか?
「NFB(日本やきう女子機構)に負けない投稿を」
https://note.com/at1134/n/n148e939f716f
k_sさんのこの記事を読んで「NFB」を知りました。
オープン戦も始まったことだし、そろそろやきうネタも復活したいものです。

⑩お疲れ様でした。最後に今季のプロ野球の順位予想をお願いします。
セリーグ
①巨人
②阪神
③ヤクルト
④DeNA
⑤広島
⑥中日

パリーグ
①ロッテ
②西武
③ソフトバンク
④楽天
⑤日ハム
⑥オリックス
順位予想は難しいですね。
正直言うとジャイアンツ以外はわからない。

⑪好きな動物はなんですか?
すいません。動物全般的に苦手です。
写真や映像で見る分にはかわいいと思うんですが…。
動物園よりは水族館派です。
虫やカエルは割と平気です。

⑫自分を動物に例えると、なんの動物ですか?
猫かな・・・

k_sさん、面白い企画をありがとうございます。
これがあるからnoteはやめられない。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

サポートありがとうございます。いただいたサポートは、人生の楽園に行く時に使います。