イラストとポケモン

伊東ライフという方が最近ポケモンの生放送兼その生放送の切り抜きをまとめたものをあげてます。
伊東ライフという人物は絵師です。
ブイチューバーのデザインの造り手、母親などと呼ばれる存在なのですが、その絵の上手な人がポケモンをやっています。
その人の実況やハラハラする展開を僕は好んで見てる訳では無いです。
魅力的なのは、この人がほとんどポケモンの見た目を知らないというところです。
ポケモンを通らずに来ていたらしく、有名なポケモンでも知らないことが多いのです。
そこでポケモン実況をしながらしている企画が、名前や図鑑情報などからそのポケモンをイメージで描いて見るという企画です。
僕はこれをショート動画で知りましたが、簡単だろと思ってました。それは僕がポケモンを知っているからなんだなと痛感しました。
この人が動物に博識で名前からどんな動物と何の組み合わせなのかなどを考えてるのですが、その人がそう言うまで僕はポケモンの名前の由来を知らなかったものが多かったです。
ポケモンを知らなくて、絵が描けるというのはこの人しか出来ない企画というところが素晴らしいと思いました。
全く違う考察に行く時や、奇跡的に似ているポケモンになるとすごい感動があります。
最近、プラチナの実況が始まりました。
ファイアレッド、ソウルシルバー、エメラルドを過去にやってます。
気になりましたら、ぜひ伊東ライフさんで調べて見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?