ありがとうと言われる機会が増えた

最近ありがとうと言われる機会が増えました。

それはゲストハウスのスタッフをして、物理的にありがとうを言われる機会が増えてきたのもあるけれど。

大切なのは

自分の頭が知らず知らずに下がっていること。

相手を無意識に喜ばせようとしながら気遣いができるようになっている

気持ちよく「はい!」という返事が出来たこと。

人として当たり前のようで小学生の時に教わるようなシンプルなこと。

一生懸命に目の前のことを特に期待せずにともやれている効果なのかな?

などとも思いながら。

最近常に終わりを意識するようにしています。

ゲストハウスのスタッフなんて特にそう。
もう会えないかもしれない。
出会いの連続。

人にありがとう!と無意識にしたことで言われること。
実際に取り組みを見てよかった!
と言ってもらえること。

これは素直にとても嬉しいことだと感じました。
これ別に承認欲求とかじゃなくて、自己成長欲求で自身が勝手にやってることなので。

相手に期待もしなければ、何度も言いますな勝手にやってることなので!

幸せを感じています!

また勝手にやっていこうと思います!
ありがとう。とても幸せだ!

鞆谷翼

いいなと思われた読者様は、是非いいねコメント、サポートよろしくお願いします!活動費に当てるのと、サウナに行くために使わせていただきます!