見出し画像

声が出ないことによる、発声方法の転換。見つめ直す。

久しぶりのnoteです。
またアウトプットを増やしていきます。

2月11日に渋谷でLiveをすることになりました。
チケット収益のノルマ以降運営費を除き、女性の活躍を支援しているガールパワーさんに寄付します!

今自分は歌い手としてLiveに望む中、喉を痛めました。
声が5日間ほど思ったように出ず、風邪のような症状も若干。

ただ本番当日じゃなくて、よかった!安堵したと同時に喉を痛める原因な、発声方法について自身で考えるきっかけとなりました。

今回はカバー曲です。
原曲以外の歌い方を知るキッカケにもなり、自由度が増してきています。

型にハマり窮屈になり、ケガもした。
そこからの逆転の発想で今度は自分の歌いたいように!喉が気になるから、喉を使わないように歌うには?
と、クリエイティブになっていく。

残り2日間となりましたが、本番当日含みで、取り組みを行なっていきます。

本当はLiveに出れる状態ですらなかったのが正直なところ。
この取り組みを出来ている時点で、感謝。

何かを制限されると他の方法でやらざるを得ない。
今回はそんなお話でした!女性のカバー楽しい!

鞆谷翼

チケットをお買い求めの際は、鞆谷翼公式LINEに登録いただき、「ライブ」と一言メッセージとお気に入りのスタンプでもください!

鞆谷翼公式LINE:

https://lin.ee/xJdWjDH

この記事が参加している募集

この経験に学べ

いいなと思われた読者様は、是非いいねコメント、サポートよろしくお願いします!活動費に当てるのと、サウナに行くために使わせていただきます!