掃除をし続けた効果について

何時からか忘れましたが、小林正観さんのyoutubeをみて、

トイレ掃除をしたら

仕事やお金に困らない

などと、見てからというものの、損得勘定で掃除を始めました。

自分の人生をより良くしたい

そういった想いもありました。

そしたら本当にそうなりました。
イケてるホステルのクリーニングスタッフにもなれました。

世界の北野武さんも、お店のトイレですら掃除されるとのこと。

あと個人的に思ったこととして、用を足したあとサラッと1分くらいで、掃除したら、掃除のおばちゃんの手間が減る。

もっというと、掃除スタッフという仕事はなくなる。

サーファー時代はよく海に行っていて、ゴミがよく落ちているのをみました。

1人1人のほんのちょっとの気遣いで。


今ある環境が綺麗になるのであれば。
とても良いことだなと感じます。

トイレ掃除含め掃除は絶対にした方がいいので、人がやらなくても、率先して行うことをおすすめします!

鞆谷翼

いいなと思われた読者様は、是非いいねコメント、サポートよろしくお願いします!活動費に当てるのと、サウナに行くために使わせていただきます!