見出し画像

ワンピOP主題歌を振り返る!①

こんにちは!
ワンピースの主題歌って聞いてるだけで元気が出ますよね✨✨
今回は、最初から振り返ってみたいと思います

✨✨ウィーアー!✨✨

うた きただにひろし
作詞 藤林聖子
作曲 田中公平
1999年10月20日第1話~2000年11月8日第47話

ワンピースといえばこの曲!作品の代名詞的な主題歌として認知度が高く、最近でもカラオケでよく歌われる曲となっています。
麦わらの一味や東方神起など、たくさんカバーされている曲です✨
👇は、今年に公開されたTHE FIRST TAKEのウィーアー!
「出航だ~!」に「うおおお!」と雄叫びを上げてしまいました(笑)

個人的に
ポケットのコイン、それと
You wanna be my Friend?
のフレーズが好きなんですが、You wanna be my Friend?が、ルフィの言う「おれの仲間になれよ」と重なりますよね(´;ω;`)


✨✨Believe✨✨

うた Folder5
作詞 谷穂チロル
作曲 GROOVE SURFERS
2000年11月22日第48話~2002年6月16日第115話

三浦大知さんが、ソロデビュー前にDAICHIの名でメインボーカルを務めていたアイドルグループ「Folder5」が歌を務めています。
女優の満島ひかりさんも在籍していました\(◎o◎)/


✨✨ヒカリへ✨✨

うた ザ・ベイビースターズ
作詞作曲  田中明仁
2002年6月23日第116話~2003年10月12日第168話

冒険のワクワクが詰まった爽やかなナンバー✨✨
ザ・ベイビースターズのメジャーデビューシングル。爽やかなロックに夏らしさが詰まった1曲です。
初期からアニメを見ていた人には外せない、懐かしさを覚えるメロディは必聴です。


今回はこの3曲!
続きはまた次回に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?