見出し画像

~マンホールと歩く #6~ 宮城県仙台市

朝からお風呂に入って、浴槽の栓を抜こうと思ったら抜けない上にチェーンまで切れてしまいました。
朝から困ったTAKです 石巻からおはようございます。

杜の都、仙台でマンホールと歩いてみました。
通院の時に行くくらいなので、病院が早く終わった日にぶらりと♪

オーソドックスなマンホールふた

仙台らしい七夕を見つけました。

七夕

見てみたいマンホールふたがあったので、西公園へ向かいます。

汽車発見。

かっこいいです。

 

さて、お目当てのと思ったら、その前にまだ新そうなマンホールふたを発見。

ちょっと興奮。

BLUE GIANTのマンホールふた


そして、見たかったマンホールふたがこちら。

GOLDEN SLUMBERのマンホールふた

伊坂幸太郎さんの、ゴールデンスランバーのマンホールふた。

石巻に来て好きになった作家さんの1人です。

うん、満足♪

こけし塔

こけし塔のある広場では、近くの園に通う子どもたちがお散歩中なのか、賑わっていました。

ガス蓋


消火栓

暖かいお日様のもと、マンホールと歩くお散歩となりました。

そんな感じ♪

読んでくださって、ありがとうございます。
あなたの今日という日が、素敵な1日でありますように。
God Bless You!

Shalom.
TAK 

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?