見出し画像

これからの活動について

記録:2024.03. 05



まずは遅くなりましたが
2023年、
ありがとうございました。

これだけ素敵なモデルさんが沢山いる中で
私を撮りたいと思ってくれた事、
嬉しく思います。

撮影としては約260日、
件数は遠征などもある中でざっくりですが
300件超え。沢山の時間をいただきました。


素敵なご縁をいただき感謝しながらも

・自分の対応能力のなさ、
・自分(プライベート)へのケア不足、
・純粋な時間不足

にとても悩んでおりました。

今となっては言い訳にしかならないのですが、
連絡が遅くなってしまったり、
写真のデータ確認が遅くなってしまったり、
貧血や肌コンディションの悪さ等で
撮影に影響を出してしまったりとご迷惑を
おかけしてしまう事もありました。

改めてご迷惑おかけした皆様、
申し訳ございませんでした。


そしてこれからも『つばさ』として
活動していくためには自分の主軸である
プライベートな部分にもきちんと目を当て、
大切にしていかないといけないなと思いました。

私事ではありますが
実の親のように育ててくれた祖父母も
80になり、残り何度会えるのか…

時間の大切さをとても感じております。
そういった理由などからもこれからの活動形態を
少し見直していかねばならないなと
今回考えるきっかけになりました。


結論として

⒈モデル活動縮小をします。

*平日の何日かは別のお仕事をし、
空いた日を募集とする運びです。

*土日もプライベートの都合を見ながら
募集させていただきます。
(順次、調整して提示していきます)

これまでと比べて撮影の頻度は減りますが
変わらずモデル活動は続けていく運びです。

⒉撮影内容について

これまでは表現としてお応えできる限り
全てのものに応えてきましたが、
体力的な問題や、質向上をしたいのもあり
難しいと判断した場合には
お断りさせていただく場合あります。

写真はこれからも残るものなので、
先に向けて残せる写真を撮っていきたいです。

もちろんお応えしたい気持ちは変わらず
ありますので相談しつつ、お願いします。

といっても
基本的に相当じゃなければNG
(ヌードとか露出くらい?)ないので
そのあたりについてはご安心ください😂

3.今後相互無償はしません

正直、今まで、
お互いに良いと思えるものに関しては
多少承ってきた部分がありましたが

撮りたいとのご依頼(お話)である以上、
最低時給以上の撮影費用(交通費込み)を
多少なりともいただくのが道理であると
考えます。

よって今後はどんな方、企業依頼であっても
完全無償での撮影はお受けは致しません。

大変恐縮ではありますが
こちらも時間(命)を燃やし写っておりますので
ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。


長くなりましたが

素敵なモデルさん方が沢山いる中で
撮っていただける事自体、
本当に皆様ありがとうございます。

『ふじゅうぶん』な私ごときが
大変恐縮ではありますが
これからも精一杯自分なりに写ることと
向き合っていきますので、
変わらずどうぞ宜しくおねがい致します。

つばさ


2024.03.05

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?