見出し画像

安物のカレーパン

君はわがままだ
この上にないくらい
僕はひどい事を 君にひどい事を

少なくともね今は泣けない時間
全て受け入れたいと思う
僕が一番わがまま

夢中で漕いだペダル…遠いな
宇宙一の金メダル…遠いな
愚痴一つで瓜二つ
叫んでいた もがいていた

『辛い時はこの歌を』『いつでもそばにいるからね』って
今の僕には慰めの歌が気安く歩み寄るけれど
本当はそれじゃ物足りなくって
「ごめんね、今一人になりたい」なんて
八つ当たりなんかして
もうかけないよって心に閉まったはずの君の電話番号
僕の意思が小さいんじゃなく
ただ単に君がでかかったんだ
一人ぼっちの駆け引き
グルグル回すハムスターを気取り
疲れた時は誰に水を求めればいい

一口じゃ届かない 安物のカレーパン
予想以上の負け惜しみ 噂通りの負けず嫌い

夢中で漕いだペダル…遠いな
宇宙一の金メダル…遠いな
すぐには会えそうにない
わかっていた もがいていた

ベートーベンはエリーゼのために
僕は…

君のために。

夢中で漕いだペダル…遠いな
宇宙一の金メダル…遠いな
愚痴一つで瓜二つ
叫んでいた もがいていた

『辛い時はこの歌を』『いつでもそばにいるからね』って
今の僕には慰めの歌が気安く歩み寄るけれど
本当はそれじゃ物足りなくって
「ごめんね、今一人になりたい」なんて
八つ当たりなんかして
もうかけないよって心に閉まったはずの君の電話番号
僕の意思が小さいんじゃなく
ただ単に君がでかかったんだ
一人ぼっちの駆け引き
グルグル回すハムスターを気取り
疲れた時は誰に水を求めればいい

君はわがままだ
この上にないくらい
僕はひどい事を 君にひどい事を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?