見出し画像

侍戦隊シンケンジャー 作中No.1と思っている名言について考えてみたらやっぱり名ハイライトだった

第四十八幕より 「自分を偽れば、人は独りになるしかない」

経緯に関しては長くなってしまいそうなので今は割愛せざるを得ない&今回のYouTube配信を通じてまた改めて痛感してるが、これは人生の真理だと思う。
Twitterという呟く場であれ、不要な嘘をつくことに対して支持することが圧倒的にできない
そして、その事実に気づくまでに時間を要したと思う。(まあ流石に、スタバなう と呟くくらいの許容ら時には必要な事もあるにはあるだろうが)。

ちなみに
独り→孤独を指している
1人→単純に人数を指している
とのことからこの名言は前者が正しいと思われる。

http://applp.bn-sfs.com/view/toei/moviesingle/7144/5968/70b6f1


入稿と入籍の文字をわざと間違えて投稿して上から目線な振る舞いをし続けること、ダイエットと謳いながら大量のフードを見せられたりする
こんな事をされると
世間一般で使われる「裏切られた」に最も近い感情に支配されることが大きな要因だと思う。
※「裏切られた」を使うことは当方否定的ではあるが。

不要な嘘や偽りは良くない

影武者としての後ろめたさを抱えながらも、最終的には絆をもって受け入れてくれる家臣。
あの光景を見れば見るほど、自分にとっては理想の人間関係であり到底得難いもの。これは前年の炎神戦隊ゴーオンジャーでも形は違えど感じていたものでもあったりはする。
「あなたでなければダメ」という相手を見つけたい。 なんてのを見たことはあるけど、それはきっと何百も何千もいない。

人間、いつ死ぬかわからない。だからこそ本当にそれだけは毎日心に刻みながら過ごしていきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?