見出し画像

①/③安く買うには、クーポンより大事なことがある。マウスコンピューターのパソコン

マウスコンピューターのパソコンを購入する際、じっくりと調べないと損をすることがあるので、詳しく説明します。


公式サイトでは、型落ちモデルも同価格で併売されている。


公式サイトより 同型番同価格でもスペックは異なる

購入に際し調べる中で、型落ちモデルも同価格で併売されていることに気がづいた時、そんなことがあるのか?と思った。

型落ちモデルが最新のものと同価格で売れるのかなあ。


同じ型番でも、購入するサイトによって価格・スペックが異なる

販売サイトを誤ると大損することがある

購入する際、公式、楽天、ヤフー、アマゾン、価格.comを通した公式を調査しました。

その結果、CPU、グラフィックス・メモリ、SSD、電源ユニットがサイトごとに組み合わせがバラバラでした。

中には、スペックが低いのに価格が高いというものもありました
※サイト内のクーポンは考慮せず


購入するサイトで出来ること出来ないこと

販売サイトごとに少々異なる


安く損せず買うには

購入に際し自分なりにスペックと価格をまとめ、検討した

とにかく調べるしかない、と思います。

各サイトごとにセールやポイントアップなど日々価格が変動するので、リストを作って型落ち、割高な価格を避けましょう!手間ですが。


最後に

販売サイトによって、電源のW数が低いものセレクトされていたり、無線LANが非搭載のものがあったりするので要注意です。

ちなみに私は、W数を気にせず購入したところ550Wの電源ユニットのモデルでした。

750Wにすることでどれだけ変わるか分かりませんが、6,600円で550W 電源 [80PLUS BRONZE] ⇒ 750W 電源 [80PLUS GOLD]に変更できたものを見逃したのは辛い。

私は楽天で下記商品の購入に至りました。

SDカードリーダーは下記がオススメ。買い回り件数増やす分にはいいけど、そうでない人はアマゾンで購入が良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?