当選

最近はようやく落ち着いたサイクルを生きている
と、思える日もある。

長女の妊娠からはじまった不安感
疑問、リサーチ、答えは無いの繰り返し。
今思い返すと何て事無い事柄が全て不安へ変化する。

妊娠は不思議だ。もちろん人間のほんの一部分同士の出会いから始まる命。中学の頃、生物で習ったような細胞分裂の繰り返しが今のこの私も形成していると思うと、それはもうファンタジーのような気さえしてくる。まぁ、そんな神秘について考え出すと話が終わらないのでここはメンタルなお話をしたい。

おぉわっ わたし妊娠した!
その時はまだ5週ほどで、月のものが遅れてるな…と何故かいけないことをしているかのように誰とも目を合わせずに買った妊娠検査薬で判明した。

震えた。どくんっと大きく心臓が鼓動した。除夜の鐘でごぉぉぉーんと頭を打たれた感じ?がした。

でも嬉しかった。
初めて自分を必要としてくれる存在がここ(お腹)に居て、初めて誰かに選んでもらえた気がした。あなたが当選しましたと。