見出し画像

気づけば今年(2019年)も終わり

フリーランスになり8ヶ月経過

noteの更新かなり久しぶりになってしました。
最近はだらだらと家で過ごすことも多くお昼過ぎに起きることも少なくありませんでした。(この1週間は12時起きが基本?)
流石にこのままではただのダメ人間になると思いこのnoteを書いている次第です。
自分は動画編集をしているのですがフリーランスを始めた頃から技術が上がってるかと聞かれれば上がっている気はしないし、上がってないと思います。
確かに技術は大事ですがそれだけでは稼げないということですね。
フリーランスは自分で営業もしていかないといけないので大変です。
しかし、継続的にお付き合いできるクライアントさんを捕まえることができれば昼過ぎに起きても問題ありません。
金銭面も安定してきており投資の勉強を始めたのですが投資はいいものです。
自分が寝ている間にお金を稼いでくれるしほっとくだけでいいのですから。
貯金しかしてない人は投資も一度検討してみてはいかがでしょうか?

今後は再び毎日投稿を目指しやっていきたいと思います。

こういう中身がないだらだらとラジオのようなnoteもたまにはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?