電車を使ってて気になること

どうも、ツバサです。
毎回、電車で思うことを話していこうと思います。

2点あります。

みんな並んでいて電車が来た時の列が乱れる瞬間を狙って割り込むためにちょっと横に並んでいる人。

すぐに降りたいからか知りませんが全く中の方に詰めずに扉付近に溜まりまくる人。

こやつらです。「それぐらいでイライラすんなよ」と思う人もいるでしょう。

そりゃ面と向かって「割り込むなよ」とか文句を言うつもりはないです。

ただ気になる。

具体的にあったことを事例として話します。

みんな並んでいて電車が来た時の列が乱れる瞬間を狙って割り込むためにちょっと横に並んでいる人。

仕事終わり、疲れて最寄り駅の電車待ちの列に並ぶ。
10人ぐらいの5メートル程度の列だ。

少し横におばちゃんが1人で待機している。
こいつ…まさか…と思っていると電車が来る。

電車が来るのを見ている隙に奴がいない。

なんだと…

おばちゃんは全体の列が少し電車の入り口側にずれたときに前から2番目の人の後ろに何食わぬ顔で入っていた。

何食わぬ顔で悪い気持ちなど一ミリもない。そう感じるような邪悪な無表情。まさに外道。

3番目の人はとてつもなく嫌な顔をしている。そりゃそうだ。15分前から並んでいた可能性だってある。

誰もおばちゃんにファストパスなど渡していない。

なぜ平気な顔をしてそんなことができるんだ…

そのあとおばちゃんは優先席に座っていました。

すぐに降りたいからか知りませんが全く中の方に詰めずに扉付近に溜まりまくる人。

外から電車の中を見ると入り口にすごく人がたまっていますよね。

で、座席の間の通路ががらがらなんです。

やっときた電車が入口付近だけやたら混んでいたらすごく萎えます。

詰めろや!ってめっちゃ思ってます。

あげく、ちょっと強引に電車に入ったら後ろの人に舌打ちされる始末。

通路のほうが空いてんだろォン!?

なんなんですかね?あれ。

次の駅で降りるのはわかるけど通路の手前に通路をふさぐように立つのはほんとにやめてくれ…!

と思いました。

公共の乗り物で気になることが多すぎます・・・

ではまたあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?