見出し画像

朝の空気


#出勤 #鳥の鳴き声#自然#元気


今日もいつものように同じ時間に玄関の扉を開けた。

いつもの出勤時間。

なんだか気持ちよい朝。

鳥の鳴き声が聞こえてくる。

あの鳴き声はどんな鳥なんだろう?と想像が膨らむ。

娘の撮った自然の写真を見たことで、感じ方が少し変わったのかもしれない。

子どもたちは、毎日の生活の中で自然を感じる時間がある。

私たち大人は日々の忙しさに圧倒され、自然の様々な顔を見ることを忘れがちなのかもしれない。

もったいないことをしているな、と感じた瞬間。

どれだけ忙しくても、自然から得られるパワーをしっかり感じて過ごして行こう。

数秒でも、そんな時間を作ることができたら人生が変わる気がした。

そんなささやかなことでも、日々の生活に取り入れていきたいと感じた。

とっても良い一日が始まる予感。

今日はどんな出会いや気づきがあるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?