リアライズ~迷宮探索者~(詩)

来年の1月に
新しい出会いが
あるらしい

ドキドキするような
緊張するような
半信半疑な
そわそわ感

年はいくつだろう
かわいい人だろうか
趣味が合うといいな

でも
僕は

何にでも染まるふりして
何にも染まらない
変なやつだから
好きになってもらえるか
心配だ

まだ
出会ってもないのに
先のこと気にしちゃうなんて
ちょっと恥ずかしいな

2018年は
年運の占いが
当たりまくった年
だったけど
2019年は
どれだけあたるのだろうか

ああでも
仕事で儲かるとかは
全然当たらなかったな

エジソンの言葉に
99回失敗して
1回成功するのが
普通だって言葉がある

人生
そんなもんかもね
効率を求めるのは
大事だけど
それでも失敗する
それが人生かもね

その失敗の果てに
キラリと輝く
成功がある
失敗をおそれるな
強気でいけ
そんな言葉が
聞こえてくる
君と出会う前の
漆黒の夜

誰よりも
検証して
誰よりも
クラクラさせることが
できるようになりたい

今日も僕は
実験を積むために
様々なものを得るために
自分の人生という
宝が眠る迷宮を
探索する

君を
クラクラさせる
僕でありたい

それが
僕を駆動させる
大きな要素の
一つなのさ

それが
宝を見つける
大事な要素の
一つなのさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?