ベータアルファオーバードライヴ~音~(詩)

仕事をしよう
そう心だけが空転する
世界に興味を失っていく
下がり調子の日々の明日へ
タイムカプセルを今日も
作る

うまくいかない今という
答えを作る方程式に
何を足せば成功が出る
何を引けば理想に近づく

一日18時間寝ている
あの人でさえ
毎日の糧を得て
毎日の使命を果たしている
僕は僕の
命を使いこなせているのだろうか
命をオーバードライヴさせて
その音色を楽しむような
日々

一日燃やし尽くして
二日燃料をためる
燃費の悪い
僕の魂は
使命を果たすのには
向いていないのかな

強気でいけ
リフレインをし続ける
言霊を
心に染み込ませる

強気でいけ
泥水に囲まれた
場所にいても
そこで
強く生きる
修業を貫け

人の言葉の
裏にある
思いを見抜け

ただ一つ
自分に与えられた
オリハルコンの剣
それを振るい続けろ
虹を生み続けろ
音を生み続けろ 
命の
オーバードライヴを
止めることなく
奏で続けろ

100万人を魅了できなければ
価値はないなど誰が決めた
金メダルでなければ
価値はないなど
君の魂が決めたのか?

君の心を震わせるものを
君の心を震わせる今を
ただ実現すれば
必要なものは
手に入るだろう

一流になろうとすることが
君の心を震わせるなら
剣豪の修業のように
戦うといい
オリハルコンの剣を
振るうといい
最強の剣を使いこなす
最強の戦士に
なろうとすることが
君の魂を満たすのならば
その命を使うがいい

最弱の存在が
最強の剣を使い
最強の存在を目指す
面白き音色を
奏でるがいい

君に使命があれば
その願いは叶うだろう
君に使命がなくとも
君は満たされることに
なるだろう

ただただ
君と君の大切な存在の
心を震わせる
今を生き抜け

鳴らし抜け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?