コメント長すぎたのでこっちに書く

無名の起業家でも「売れる商品」を手に入れる方法|hashimoto_jpn|note(ノート)https://note.mu/hashimoto_jpn/n/nba530ed69bc0

抹茶クリームフラペチーノおごらせていただきました♪www
スタバに行って、俺のnoteどうすればもっといい記事(商品)かけるようになりますかね、って話をさせていただいて、じっくり答えていただいたような気持ちで読ませていただきました。

最初一、二度目を通した時は、あんまり具体的な解決策はないのかなと思って、500円おごったのミスったかなと思ったのですが、それは間違いでした。5度6度読み返したとき全然ミスではなかったことに気づきました。それくらい今回の記事はスルメのように読めば読むほど味が出る記事だと思います。

例えば、商品を買う状況に近づけるためのチラシ戦略ですが、これはnoteでも応用が効くと思いました。
私は詩を書いているのですが、
有料の詩を書くとき、前編、中編、後編にわけて、前編部分を無料公開して、中編、後編は有料部分にして読者がどう反応するか見て、前編部分をチラシとして機能させようと思いました。

これからはスキやコメントの反応度合いを見て自分だけで詩を書くのではなく、読者と共に詩を書くような気持ちで書いていきます。

また三つの質問も自分なりにそしゃくできました。
一つ目の現在売れている商品に関する質問は、noteでスキをもらえた記事トップ10は?という風に変換しました。

二番目の質問は、自分の人生の経験の中でよく反応があった(あるいは売れた)ものことトップ10は?という風に自分に質問してまとめたいと思っています。

三つ目は私は主にmixiで記事を書いていたので、mixiで反応の良かった記事トップ10は?という質問を自分にします。

このように今回の記事も非常に内容が濃くて、応用の効く素晴らしい記事でした。

最初は抹茶クリームフラペチーノ高けえと思いましたが(笑)、何度も読み返すなかで、こんなに自分を振り返らせてもらって、成長させてもらって、500円で安い!と思いました。有料のセミナーに行ってきたような満足感です(^o^)v

noteの特長として、本などより情報が一見割高感がありますが、その分真剣になって読むので、1500円の本を読んだときより自分の成長度は高いと思います。本より短い文章だから改善策も取り組みやすいです。

今後もためになる記事をいっぱい書いていただいて、抹茶クリームフラペチーノをいっぱいおごらせてください(笑)

では長文失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?