サウンドノートで何話すか

こんばんはー😃🌃
星野です🌟🍀

つぼらじ録ろうと思ったのですが
ちょっと眠いので、アドリブで話すのが
きつそうなんですよね。

だからアウトラインだけでも
テキストノートに書いていこうと
思います。

都市伝説について

noteであんまり触れていないですが、
都市伝説のコウジさんのチャンネルをよく観ています。

最近のだと、秘密結社○○○ナティの話とか、6の字に関する話とか、裏関チャンネルの話を引用した話とかですかね。LINEアットにも登録しました。花見オフ会どうしようかな。

他のチャンネルでいうとウマズラビデオさんのダイヤモンドの話とか、ミルクティー飲みたいさんの第六感の話とか見ました。人間が磁気を感じることができるってすげーってなりました。今後研究が進めばより研ぎ澄まされて、明確に方角がわかるようになったりするのだろうか。

宝飾について

宝飾は見るのもアイデア考えるのもけっこう好きなんだけど、あんまり描くことをしないのが、最近なんだかなあって感じです。都市伝説のコウジさんみたいに世に出してない作品(コウジさんの場合曲)が1000個あるみたいな状況になりたいのですが、今一つモチベーションにつながらないという。

というのも俺の作りたい宝飾が既存のジュエリーの形とは違う形になりそうってのがあるんですよね。単純にデザインだけで勝負するんじゃなくて、機能性を持たせたり、絵画や彫刻、建築(家具も含む)的な宝飾も作ってみたいし。でもそれはそれとして、今日作りたいものを1日1つ作っていくのもありかもしれないなって思ったり。1日1つでも、1年で365作品できるわけだから、3年で1000作品になりますよね。そういうのも良いなあ。実現できるように誓願しようかな。

まとめ

アウトラインだけ書くつもりがだいぶ踏み込んで書いてしまいましたね。他にもスマートスピーカーの話やゲームの話なんかをしたいかも。星の話はまだまとめてないので次回以降ですね。ぶっちゃけ話題は20個以上あるので、広げようと思えば沢山広げられます。アニメの話とかもたまってるし。

で、結局なんの話をするかというと、都市伝説の話と近況の話でもしようかな。

では
テキストノートは
この辺で

お付き合いありがとうございました。

つぼらじでお会いしましょう。

またねー👋😃✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?