脳内トレジャーハンター(詩)

1mmだけ頑張ってみよう
そうしたら
次の1mmが
見えてくるから

心にぽっかり空いた穴
限りない空想で
埋めようとする
だけどあまりにも
穴は大きくて

どうすれば
心は満たされるの
今を生きることも
明日を生きることも
来世を生きることも
同じ気がしてる

明日より来世は
少しだけ遠い存在
明日願いが叶わないなら
来世に願いよ届け
そんなくだらないことを
強く願っている

でもできることならば
明日祈りが叶って欲しい
今日祈りが叶って欲しい
僕の願いはただ一つ
誰よりも君を幸せにすること

すべての出会いと
すべての別れを込めて
今いる君に語りかける
最高の喜びを与えようとすることは
なんでこんなにも幸せなんだろう

僕らが結んだ縁は
現在だけでなく
未来へと続く繋がり
最高の幸せの形は
一つじゃない

たとえありきたりな
ハッピーエンドに
ならなくても
かけがえのない
ハッピーナウになれるのさ

僕と君の脳細胞が
いまだかつてない
はじめての体験を
するために
僕は長い長い
旅をする

そこで得た
最高のおみやげで
僕らの脳細胞が
最高の果てしない物語を
感じるために
祈ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?