レモンティー&メロディー(詩)

強い人より
優しい人に

生意気な人より
人の思いをわかる人に

お金持ちで貧困さを馬鹿にする人より
貧しくて無職でも耐えることの
できる真の強さを持つ人に

恋人がいて友がいても孤独な人より
恋人がいなくて友もいなくても
友も少なくても
神と仏と龍神の友となり
真の絆を持つ人に

へし折れそうな心を抱えながら
ひたむきに咲くタンポポよ
一生タンポポとして生きる
それを誰が否定できようか

人の花を咲かせ
人の貧しさを笑うもの
その者の心の貧しさは
出会う人の輝きを
踏みにじっていることに
気づかない

例え世界が
お前を笑っても
私はお前を讃(たた)えよう
例え世界が
お前を醜いといっても
私はお前の美しさを
認めよう

生命力が弱ければ
あらゆるものが敵となり
あらゆる場所が地獄となる
生命力が強ければ
あらゆるものが糧(かて)となり
あらゆる場所が浄土となる

たとえお前が弱くとも
あらゆるものの敵となっても
あらゆる場所を地獄と感じても
私は見守ることを止めはしない

しかしお前が強くなり
あらゆるものから光を感じ
あらゆる場所を楽園にする
真に強きものになれば
私はお前と共に喜ぶだろう

宇宙(そら)より舞い降りて
深き地より芽を出した
スターシードよ

お前は優しい
そして強い
今はそんな毎日など
想像もつかないかもしれない

しかし
私には見える
生き生きと生き抜き
忙しい毎日さえ
悠々と楽しむ
お前の姿が
見える

ただ
私は愛しい
歌うお前と
歌う仲間の
奏でる曲が

ただ
私は知っている
貧しさとみじめさと
悲しみと苦しみを
味わったお前の
作るコンテンツは
それを知らぬ者の
コンテンツとは
格が違うということを!

神仏の心に響く
その声で
勝利のラジオを
録ってくれたまえ

神仏の魂に響く
その言葉で
勝利の文字を
書いてくれたまえ!

宝の価値も
わからぬものの声など
ふき飛ばせ!

進め!
90年の歴史の
大舞台へ!!

香り高き
レモンティーを
味わいながら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?