大型企画どれにする?

8月下半期の私的大型企画を何にしようか考えています。

とりあえずの案
・詩の制作10日間を進める
・コラム執筆7日間
・ジュエリーのラジオ7日間
・ゲームのリプレイ7日間
・アプリの企画ブレスト7日間
・作詞3曲分作る7日間で
・読書&お役立ちレビュー7日間
・筋トレ集中7日間
・ゲーム製作経過報告7日間
・新聞レビュー7日間
・英語勉強報告7日間

軽く思い浮かべるだけでこれだけあります。
これだけありますが、まず前回達成した詩の制作を更なるステップアップするために、次は10日間やるのも良いと思うのです。あるいは作詞をするとか。

どちらを選ぶかですが、曲のつかない詩を作詩する場合は今後、ずっとお金が儲からなくてもやり続けたいかを考えます。それを考えるとき師匠は、最近はめったに曲がつく作詞をやらないが、曲のつかない作詩は、よく新聞に載せていることが参考になります。師匠の弟子ならば、その深甚(じんじん)の考えに思いをめぐらせなければならないでしょう。

やはり作詩は、文筆活動の基本にして王道なのかもしれません。そう考えるとまずは詩を継続的にレベルアップさせることをしていきたいです。星取り表でPDCAを回しつつ。その分作詞に割ける時間は減りますが、一週間に一曲くらいのペースでやるのも悪くないでしょう。私としては、宝石シリーズの曲を10曲ほど作りたいので、それを長い目で作っていけたら良いと思います。

前回の大型企画からさらなる成長を遂げる

以上の項目が、前回までの大型企画の延長にあるものです。今回はさらに上乗せして、大型企画を実行したいです。今やってるでことの延長で良さそうなのは、・筋トレ集中7日間とゲーム製作経過報告7日間とコラム執筆7日間くらいですかね。手堅く一つプラスするか、大きく出て二つやるか、ホームラン狙って三つやるか。四つは多すぎな感じかもしれません、直感ですが。

今回は、ホームランを狙うことにします。できなければ、途中で二つや一つに軌道修正してもいいと思うので。最初から出来ないと諦めていては、大きな成長はないでしょう。やれるだけのことをやってみて、できなくても被害を最小限にリスク管理していれば、リスクは取っていいと思います。夏休みの大型企画に挑戦するのに、リスクなどほとんどないのだから、挑戦してみるべきです。100点が取れなければ85点、85点が取れなければ65点を狙っていきます。目標に全力でぶつかっていきます。できる限り四本の企画すべてを実行できるように挑戦していこうと思っています。

というわけで
夏休み後半の大型企画が決まりました
大型企画は四つ
【作詩10日間と作詞2つ投稿】
【筋トレ7日間&筋トレ本読んだりレビュー(10日中)】
【ゲーム製作経過報告7日間&新作ゲーム発表】
【コラム執筆7日間】

仕事とこれら大型企画をすべてやって、時間があまったら読書も進めます。そんな感じで夏休みを充実した時間にしようと思うのです。休日は引き続き、ゆっくり休んだり、友達と遊んだりしますかね。前半遊びすぎて、後半使えるお金がかつかつだから、まあ外で遊ぶのは可能であればする、と言った感じです。

ある方がネットで成長するためには、フォロワーに有益な情報を配る人間になるのが最も近道、という話をされていました。私もノーターの方々にプラスになる投稿(リンクが強い投稿)を心がける予定です。

コラムは先ほど投稿したものを第一作目にして良いですよね★
まあ余力があったら作ります。今日はだいぶ残り時間が減ってしまったので。

ともあれ
熱い夏にしていくので
noteの皆様におかれましては
見守りのほどよろしくー!!

ではでは♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?