見出し画像

初心者必見!ブログのネタがない時の3つの対策!

ブログを始めたときは

「好きなことだし、ネタ切れなんてするわけないじゃん!」

くらい強気で始めた私。

始めてみると案外早く、3か月くらいですでにネタに尽きて

「何を書いたらいいかわからない・・・」

「私はブログ向いてないのかな・・・」

「もう辞めた方がいいのかも・・・」

くらいに落ち込んで、どんどんブログが書けなく悪循環に陥りました。

ですが!

なんだかんだ言って5年も続いた秘訣について、こちら↓の記事にまとめてみました!

https://powerful-mama.com/blognetaganaitokitaisaku/

思い返してみると、書けない書けない言っておきながら、灯台下暗し!

ネタなんて自分の周りを見渡せば、たくさんあるんですよね。

そしてブログの読者さん目線になれば、ネタが作るなんてこともないんです。

あなたはどれだけ読者さん目線でいますか?

普段から情報収集のアンテナ張って生活していますか?

この記事を読めば数記事分のネタは探せるので、ぜひとも探してみて、コメントでもメッセージでもして答え合わせしてもらえると嬉しいです^^

さらに深堀した事例紹介、具体案なんかはメルマガにて配信中!

ネタ切れせずに一気に突き進みたい方はこちら↓から登録どうぞ!

\  メルマガ登録はこちら↓ /

つぼこの公式メルマガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?