見出し画像

自分の力を発揮するには他人力を最大限に使うこと

ブログを個人でやる時代は、もう終わったと思っています。

これからの時代は、自分の力を注ぎたいところに十分注いで力を発揮することが大事です。

一昔前まではWordPressを扱える人が一握りの人だったので、自分で何として覚えていかないと前に進めませんでした。

今はWordPressを扱える人がたくさんいるので、専門的な知識はその人たちに任せてOK。

あなたは、あなたにしかできないことに集中して力を発揮すればいいんです。

いかに「他人力」を活用するかで、自分の力を全力で発揮できるかが変わってきます。

他人の力を借りることは

恥ずかしい事でもなんでもないんです!

娘に野球を教えるのに、サッカーと陸上しかやったのことない夫が教えるにも限界があります。

吹奏楽一本で頑張ってきて私にも無理な話であって。

だったらクラブチームに入るなり、地域サークルに入るなどして、専門家に教わって集中した方が断然効率もいいし、上達するスピードは桁違いです。

餅は餅屋。

他人力を使ってあなたのブログももっと加速させていきましょう!


\ メルマガで稼げるブログの作り方を配信中 /

つぼこの公式メールマガジンはこちら!

一緒に稼げるブログを作りませんか?!

稼げるブログにするコツだけでなく、時間・家事・育児の効率を追求した発信しています。

絶対に損はさせませんので、どうぞ遊びにきてください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?