見出し画像

NYでチャレンジする人に聞く ーどうやって挑戦し続けるの?

NYを中心に舞台芸術の女性マルチカルチャーアーティスト団体、キャバレー発起人みやこです。FBページで(https://www.facebook.com/MCWinTheater/?modal=admin_todo_tour)紹介している記事を少しだけ紹介:)

今回紹介されている作曲家のお二人は韓国からEllaちゃんと中国からTrinityちゃん:)Ellaちゃんはボストンにあるバークリー音楽大学でミュージカルの作詞・作曲・脚本を学び、今週末卒業予定!毎週リハーサルのためにバスで5時間かけてNYまで来てくれています!卒業後はNYに引っ越す予定⭐️

そしてTrinityちゃんはNYUのミュージカル作詞曲コースの大学院1年生。アジア人が少ないプログラムの中、カルチャーショックに戸惑いながらも、母国語でない英語を使いながら、作詞家として勉強しています。

言語の壁があるなか、シンプルでわかりやすい、まっすぐな歌詞でとっても素敵なミュージカル作品を手がけてる二人♫これからブロードウェイにアジア人が出演する作品が多くなるよう、沢山の魅力的な作品を創っていくのではないかと、とっても楽しみです♫詳しくは、FBをチェックしてみてください:)

同じアジア人として、言葉の壁にもめげずに、毎日毎日素敵な作品をうみだしていく二人と話しているととっても勇気がでます!二人の秘密は、
いつも諦めないで、楽しみながら、そして自分の強みをしっかり理解して挑戦し続けることだって🌟
あなたの強みは何ですか:)?
自分の強みを理解して、課題を克服していこう!

今日は最後に私が弱気になっているときに力を貸してくれる、そして歌ってるだけで、勇気をくれるプロデューサーからの曲の歌詞を共有します。
ちょっと不安な時、できないなって思う時、この魔法の言葉を口づさんでみてください♫

♫We can do it, we can do it
We can do it, me and you
We can do it, we can do it
We can make our dreams come true

僕らはできる、僕と君、僕たちは夢を叶えられるよ!

GW最終日、素敵な1日をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?