今日は楽しいひな祭り

おはようございます。今日は楽しいひな祭り♪
NY在住アーティスト、みやこです😆
3月3日、皆さんはどのようにお過ごしでしたか?NYはまたまた雪です。
今日の記事は、セルフケアについて😀


今日はNYでつい先日お知り合いになった方とのミーティングでした:)
NYに来て思ったのが、、、色んなご職業、価値観の方との出逢いの場が多い!今まで出逢ったことのなかったような人とお話ができることが楽しいです(^^)そしてそこから膨らんでいくことが多い。
きっと東京にいてもできたと思うんですが、なんとなく、忙しかったり、友達がいるからと、新しいコミュニティに今まで行って来なかったんですが、、、
積極的に新しいコミュニティを開発してみるのも、おすすめです😊
日本に帰っても、もっと色んな多職業の方々が出逢える場を作りたいなぁ〜!そうゆう場やおすすめがあったら教えてください🎶
やっぱり、人生って、人が生きると書いてある通り、人とどう生きて行くか、どんな人と出逢うかっていうことがとても重要ですよね☺️

しかし、色んな人と出逢い。たまには、ちょっと合わない人、ちょっと情報過多になってしまって、頭がパンパンになってしまう時ってあります。そんな時、皆さんは自分をどうケアしてますか?

私は、尊敬するアーティストさんや先生などの勧めで、最近モーニングノートと寝る前の瞑想を始めました🙂
朝起きてすぐに、頭の中に浮かんだことをノート3ページ分自筆で書くこと。
「まだ眠いのになんで今起きなきゃいけないのか。あ、お腹がすいたかも」など、なんでもよくて、考えて書くのではなく、思いついたことを書く。
もし何も思いつかないのであれば、「何も思いつかない」で3ページを埋めても良い。睡眠中、頭が働いていて朝スッキリしないということが多い中、これを初めて、頭の大掃除をしている感覚が身について来ました🤗
なんとなーく、もやーって起きた時も、書いている間に心と頭の中が整ってくる感じ、呼吸が落ち着く感じ。驚いたことに、3ページなんてあっという間で、いっぱい書けちゃうんですよね。頭の中で、こんなに絶え間なく考えているんだということにびっくり。
夜の瞑想は、自分の感覚と呼吸に集中します。
私は朝も夜もリラックス音楽を流してますが、こうやって朝晩の10ー15分大事ですね🙂情報過多の世界で、頭と体がパンクしないようにする一つの術として、自分の体、感覚、そして呼吸に集中すること:)どんな職業でも、やっぱり身体、ご自身が資本!
いつもお忙しいみなさま、今日は5分でも身体にご褒美あげてみてください✨
NYはひな祭りの日にも大雪☃️

春が待ち遠しいみやこでした〜💟
https://www.miyakotsubota.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?