見出し画像

お仕立ての足袋ができてきた!

めうがやさんに昨年12月にお願いして
サイズの調整をしていただきながら
作っていただいた足袋ができました!

長かったっちゃ長かったけど
やっぱ嬉しいもんですね。

そして即後悔していることが
生地選び。

白のキャラコ2足と
柄布で作ってもらった3足

柄は気に入っている
めうがやさんにあった生地見本で選んだから

生地持ち込みオーダーの足袋をメインで履いてる私
柄の足袋、いっぱいあるやんと。

サイズバッチリ決まってほしいのは
無地なのだよ。

やっちまった

黒とか紺でお願いすればよかったなと
超絶後悔です。

まぁでも
仕方ないので
次のオーダーはそうしましょう。

型ができたので
追加は1足からお願いできたはず
最初は5足からだったはず。

黒紺麻ネル
ほしいものは尽きないな
全部足袋だけど。

めうがやさんさんにお願いする前に
むさしやさんにもお願いしてた分があるから
どっちにお願いするかも考えよう。

とにかく
金具に自分の名前入ってるしね!

最高しかない足袋
秋は美術館も展示が豪華だから
せっせと出かけましょう。

履き道楽の京都人
まさにですわ。

将来的に大人の着物と身体についてまとめたものを作りたいと思っています。サポートいただけたら嬉しいです!