旅のお供はカレンブロッソが安心

着物で旅をするのは
全く問題なく新幹線でも飛行機でも着物でOKな私。

足元だけは
どうしてもカレンブロッソを選んでしまいます。

昔の重たいカレンブロッソと
最近の軽くなったカレンブロッソ
どちらも持ってますが
それはどちらでも良く。

とにかくカレンブロッソだと
1万3千歩歩いても全くなんともないのです。

私にとってスニーカーの如く
歩き回れる優れもの。

そして私巻き爪なので
どれだけ履きやすい靴でも
長時間履いてるとむくみで爪が当たるので痛くなることがあるのに

草履はそれがない
(カレンブロッソ関係ないけど)

足袋さえあっていれば
何も問題は起きません。

雨が降ったら爪先カバーをつければいいし
きつかったら撥水足袋を履けばいいし。

雨だから靴やブーツで着物
という考えも無くなりました。

足が痛くなったらどうしようという不安ほど
私にとってストレスなことはないので
安心して履けるカレンブロッソはとても良いです。

すげ替えできない分
だんだん鼻緒が伸びて
転びやすくなるのがネックではあります。

新作などは高いですが
あちこち探せば1万円台で買えることもありますし
カレンブロッソはとてもおすすめです。

ええ草履でお出かけとかもしたいんですけど
キャリーのタイヤが当たるとか
自分で草履の内側蹴り飛ばすとか
やっちまいがちなので

その辺も含め
カレンブロッソはちょうどいいのでございます。

また新しいの欲しくなったな
いかんいかん、我慢我慢。

将来的に大人の着物と身体についてまとめたものを作りたいと思っています。サポートいただけたら嬉しいです!