見出し画像

日記を書く

こんばんは。

ちょっとだけ?お久しぶりです。


なんだか慌ただしかった日々から少し落ち着き、日常にある幸せを噛み締めながら生きることができるようになりました。


その時々の気持ちを伝える手段として言葉があるけど、感情は常に変わっていくもので、貰って嬉しかった言葉に縋りたくなるけど、そういう時は大抵もう期限切れの言葉になっている。


そして縋りたいと思う時は、愛情ではなく執着だったりね。


優しさだと思っていた言動が実はなんの優しさでもなかったり。


これがまた、しんどいよね。
相手を思った優しさのつもりが結局自分自身も相手も苦しめちゃう。

優しさって人によっても捉え方違うと思うし。


合う合わないばかりは仕方がないんだけど!
切ないなあ、なんとも言えない苦しい気持ちになる


現実を受け止めて、自分の気持ちと向き合って、落ち着いて、相手の幸せを願って、幸せそうな姿を見て心が温かくも少し寂しくもなって。


でも、出会いは突然で、、!

毎日が少しワクワクするような出会いがありまして、ニヤニヤして過ごしています。


どんなに心に余裕がなくなっても、心だけはブサイクにならないように。思ったことはその都度伝えて、溜め込まずに。


何よりの課題だけど、今を噛み締めて、今だけを見て、生きていきたいです。


そんな気持ちの変化を、日記として書き留めていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?