見出し画像

高キビボロネーゼレッスン🍝10年前のワークショップがきっかけに💕

こんにちは、神戸つぶつぶ料理教室くまベジキッチンの熊倉です。

先日は、高キビボロネーゼソースのレッスンをしておりました。

毎回書いてますが、本当に美味しいソースです。今回も美味しくできて、昨年末に私に衝撃を与えるほど美味しかったソースにかなり近づいていたように思います。

今回の参加者さんは、なんと!約10年前頃に神戸で行われたつぶつぶ料理のワークショップで「つぶつぶ料理」を知ったそうです。当時はワークショップに参加ではなく、開催場所のカフェとご縁があったとのことでした。

当時から気になっていて10年後の今回ご参加頂きました(*^^*)

私も、「つぶつぶ料理」の存在は、友人がまさにそのワークショップに参加していて知りました。

同じく、気になっていたけど料理は食べるの専門だったので参加するつもりはなくて、、、

私も、頭の片隅にはずっと残っていて、身体が喜ぶ料理ができるようになりたい!と思った時に真っ先に思い浮かびました。

他の選択肢として薬膳もでていましたが、つぶつぶ料理教室を検索してみると徒歩15分くらいのところに料理教室があり、体験レッスンを申し込んで今に至ります。

ご縁とタイミングってあるなと思うし、私にとって「つぶつぶ料理」は、食べたときにコレだ!と感じたのでそこからブレずに続いています。

そんなことを思い出させてくれた、今回のレッスンでのご感想♫


料理教室はあまり行ったことがなかったので緊張しましたが、フレンドリーに教えて頂けて楽しかったです。料理は超初心者なので野菜の切り方の細かさなどにはびっくりしたけれど、徐々にいつかできれば良いかなくらいの気持ちからやってみたいと思います。


まずは、やってみる!なのでぜひぜひ作ってみてもらえると嬉しいです💕

機関誌メニューの高キビボロネーゼレッスンは、9月30日にも開催するのでご興味ありましたらぜひ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?