見出し画像

こんばんは(^^) 神戸つぶつぶ料理教室くまベジキッチンの熊倉です。

昨日は、つぶつぶ料理初めてさん向けの、超簡単つぶつぶ雑穀スープ体験レッスンでした。

このゴールデンウイーク中、2回目の開催です。

めちゃくちゃ簡単なのに、身体に染みる旨さ。個人的に大好きな人参とキヌアのつぶつぶスープ。

雑穀スープ体験レッスンでは、つぶつぶ雑穀料理の試食ランチ付です。

デモンストレーションしたスープの他に、つぶつぶ料理ってどんな味なのかを実食してもらいます(*^_^*)

メインは、つぶつぶ料理の定番人気メニューもちキビポテトをオーブン焼きしたものや、同じく『もちキビ』を使った、もちキビオムレツ

その時によって、どれが出てくるかはお楽しみです❤

もちキビポテトのオーブン焼き
もちキビオムレツ

もちキビオムレツは、卵を使っていないのでアレルギーのある方でも大丈夫!

因みにオムレツの具は、ズッキーニ、マッシュルーム、ミニトマト(*^_^*)

ソースは、トマト味噌ソースをアレンジしたものになります。

もちキビポテトもオムレツ、タカキビボロネーゼソースを使ったドリアとか。カフェ飯っぽいのが見た目的に気分があがるなぁと個人的に思ってます😀

そんなのも、お肉や卵を使わないで自分で美味しく作れちゃう。

つぶつぶ料理ってどんなのかな?を知ってもらう、そんな機会になればと思う『簡単つぶつぶ雑穀スープ体験レッスン』

定期的に開催するので、ぜひご興味あればご参加下さい(*^_^*)

リクエスト開催も承っているので、お気軽にご相談下さいね。

くまベジキッチンの今後のレッスン予定一覧はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?