見出し画像

サボるPTA会長

いま。
ギリギリまでサボっている。

どこまでサボっていられるか
挑戦中だ。

やろうかな
という気持ちが盛り上がるまで
もう
行けるところまで
サボっていようと思っている。


年度の切り替わり時期は
毎年
PTAはやたらとバタバタしていて、
会長は特に
春休みなんか
あってないようなものだ。

何してるかって?

新年度の
委員を選ぶための準備。
総会の準備。
引き継ぎの準備。

特に
委員を選ぶための準備は、
とってもややこしくて気を遣う
膨大なやることに満ち溢れている。

いやだ。
PTAのあれこれに振り回されず
春休みをのんびり過ごしたい。
桜を愛でて
のんきに過ごして
ゆっくり寝たい。

1ミリもPTAのことを考えない春を
エンジョイしていたい。

わたしも。
周りのみんなも!!


というわけで
いま
どこまでサボれるか
ギリギリまで粘っている。

春休みはのんびり過ごし
子どもと遊び
本も読んだし
よく寝た。

周りのみんなが不安にならないように、
サボってるけどそろそろ動きまーす
とだけ伝えてある。

来週がいよいよ保護者会だ。
新年度のボランティア募集呼びかけなどを
するつもり。

まぁ
骨子は
昨年のうちに
みんなで話し合って決めてあるから
わたしはそれを説明し
協力を仰ぐだけだ。

そろそろちょっと動こうかな。

最低限の労力で
のんきに乗り切る新年度に
挑戦中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?