見出し画像

コストコ友!

コストコへ行ったことありますか?

コストコは
アメリカンな
会員制のスーパーです。

コストコで売っているものは
どれも
アメリカンなビッグサイズ。

我が家は大家族だから、
アメリカンなサイズだと
とってもお得。

だから
わたしはコストコ会員になり、
時々
ウキウキと
コストコに買い出しに行きます。


買ってくると
家族も大喜び。

バケツのようなティラミスもぺろり。
袋にどっさり入ったパンもぺろり。
ファミリーサイズの寿司は取り合い。

子どもたちは
コストコのジュースで
「ガロン」という単位を覚えました。



が…
ひとつ問題が…

コストコって
車で行くところなんですよね。

駅から遠いし。
なにより
大容量の買い物は、
車でないと運べないし。

でもわたしは
金ピカの
優良ペーパードライバー。

昔は
ちょこっと
運転してたんですが…

うちの駐車場は
バス停の目の前にあって
とーーーっても駐めにくいから、
駐めるのが嫌で
乗ることもしなくなってしまいました。

前に走るだけならいいんだけどな、
バスに追い立てられながら
バックで狭いところに駐めるのは
どう考えても
このペーパードライバーのわたしには
ぜったい無理だわ…

…ということで
運転しなくなって
もう何年にもなります。



さて
そんな
運転しないわたしが、
運転しないくせに
どうやってコストコへ行けるのかというと…

大きな車を自由自在に運転する
大家族で買い物好きの友人に
「わたしコストコ会員〜!」
「行きたいなぁ!乗せてって!」
とお願いする作戦。

そう。
コストコは
会員証1枚で
友人も一緒にお買い物できちゃうんです。

何度か一緒に出かけるうちに
次第に友人とは
お互いの買い物ペースもつかめてきて、
ちょうどいいタイミングで
「そろそろ行きますか…?」と
声を掛け合う関係に。



親切な友人が
車で連れて行ってくれるおかげで
今月もわたしは
コストコへ行くことができました。

貴重なコストコ友よ…!感謝!!


コストコの会員証は
友人の車への乗車券です。

そうしてわたしの免許証は
いつまでたっても
ただの身分証のままなのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?