見出し画像

シルバーさんとPTA

先日の運動会で
うちのPTA始まって以来初!!

『自転車整理をシルバーさんへ依頼する』
活動を実施しました〜!

あんまりね、
小中学校保護者世代は
そもそも
「シルバーさんに頼む」
ってこと自体を全くしたことない
ヒトばかり😅

シルバーさんってどこへ頼むんだっけ??
から始まって、
慣れないシルバー人材センターとのやりとりをし、
最後のお支払いまで。。
はじめてのおつかい
みたいな感じでした😂


さてそれで、
わりとゆるめなコーディネートをする
シルバー人材センターには
ちょい
ハラハラしました。

ずいぶん前から依頼してたのに
直前まで
「多分大丈夫だけど派遣は確約できませーん」
的なスタンスで💦
ま、
ちゃんと確保してくれて
なんとかなったんだけどね!

運動会雨天延期は当日朝決定なのに、
土曜はシルバー人材センターお休みで
連絡とれないというし💦
ま、
個別連絡先教えてもらって
なんとかなったんだけどね!

たぶん
シルバー人材センターとのやりとりのペースに慣れれば
きっとハラハラもしないんだろうけど、
初!なのでハラハラしてみました。


それで、
当日来てくれたシルバーさんは
自転車整理のプロで
安心感ハンバなくて✨✨
美しく自転車整理しつつ
誘導してくれたり
防犯にも一役買ってくれてたり。

ほんの2万弱の予算で
こんなにも
保護者負担を減らして
高いクオリティーの仕事をしてもらえて
しかも地域の人材への貢献にもなるとは!!

よかった。
シルバーさんに頼んで。

以前、近隣他校の会長たちには
口を揃えて「やめとけやめとけ」と
言われたけどねーー😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?