見出し画像

愛だ。

おつかれ様です🫖

今日もタイミーガール(日雇いバイト)やってました☀️

水と間違えて薄めたハイターを一口誤飲しました。
親切な人が助けてくださってその場は元気だったものの、今は少しだけ胃がやられている気がします。
何やってんだほんとに。
こゆとこやぞ()

今日も、ミュージカル『白雪姫』新しくチケットのご予約をいただきましたー!!!
本当にありがとうございます。
いままでの私のお客さんとは違った年齢層の方からもご予約をいただき、ひとつ勝負作品になりそうです。
素敵なナンバー貰えたらいいなぁ。

体力作りのヨガと筋トレも頑張って続けています!!🔥
引き続き、ご予約・ご連絡お待ちしています!

今日。

電車に乗っている時間に携帯の中のアルバム整理をしてたんですけど、ちょっと遡っただけで色々面白い写真が出てきてひとりフカフカ笑っていました。笑

高校の頃のふざけた写真とか、ダンスの稽古をしている動画とか。
だんだん上にいくに連れて、こうして時々行われる「残したい写真選定会」に惜しくも敗れていく写真たちが増えていって、私にとって大切オブ大切な写真が残されてゆきます。

そしてね、びっくり。
その「残したい写真選定会」に勝った写真たち、誰かと撮った写真の次に多いのが、お花の写真。

人。花。人。花。花。花。人。景色。
みたいな感じ。笑

岡山で舞台に出演するたびに、たくさんのブーケをいただいていました。
東京よりも地方の方がお花を手に入れやすくて、人にブーケを渡す文化が栄えている気がする。
お花大好きなので、枯れてしまっても忘れないように写真を撮っとくんです。
その写真たちが、消せるわけなくてどんどん溜まってくっていうね…!笑

小さい頃から、同居しているおばあちゃんが庭で季節のお花を育てていたり、近所のお花屋さんによくお散歩に行ったり、通っていた小学校に稀に見るウツクシサの花壇があったり、私の身の回りにはずっと生花あって。
だから、差し入れでお花をいただくのはものすごく嬉しかったです。

写真って愛が詰まってるなぁって思いませんか?笑

お花もそうだけど、写真見ただけでその時の幸せが蘇ってくるみたいなさ。

高校3年生になる春、ミュージカルを勉強していた学校の試験でショーナンバーを友達と作ることになって、小道具に紙タバコを作った時の写真。

『バーレスク』っていうミュージカル映画の「Welcome to Burlesque」っていうナンバーをやろうってきめて。色っぽ〜い曲です。
私が歌って、友達が踊って、一つの作品にするっていうのをやってたんです。

この紙タバコ、どう考えても大した小道具じゃない。
ストローにコピー用紙を巻きつけただけです。笑

でも、写真をみてるとこの小道具を作るのにもめっちゃワクワクしてたのを思い出すわ。
家で相手役の友達と電話しながら「もうちょい長い方がいい〜?ペンで色つける〜?」とか言いながら。笑
下に衣装も散らかってて、すんごい本気でナンバー作ってたんだろうなぁ。

学校の実技試験という面目でこの色っぺぇナンバーを先生たちの前でおどり歌い狂い、男性の先生たちにはそこそこ好評、女性の先生たちには「なんであんな曲にしたの?」と軽くブーイングを受けたのは今となっては面白すぎる思い出です。笑

(主語が大きく不快だった方いらっしゃったらごめんなさい…!)

でもいつかね〜、このナンバー再演したいのよ。笑

一緒に踊ってた友達、今でも東京でわたしの馬鹿みたいな長電話に付き合ってくれるおもしろい友達です。
岡山にね、いつか持ち帰ってできたらって思っています。笑
まだ本人には喋ってもないけど。

思い出、紡いでいきたいぜ!!

あの時よりきっと色っぺくて、歌が上手くてダンスも上手いバーレスク、準備するのでその時まで待っててください💃

明日も頑張っちゃうんだから!!
おやすみなさい〜🌝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?