見出し画像

暇、サヨナラ!

おつかれ様です🫖

今日、晴れてタイミー族に加わりました。

すごい助かるアプリだねぇ、タイミー。
(回しもんじゃない)

オーディションや稽古が入るといつならバイト出来るのかなかなか予定がわからなくて、シフトが分かりません〜がよく起こってしまうのだけども、これで解消よ!✨

地元の岡山にいる頃は全然聞き馴染みなかったけど、周りの俳優さん達がやっているのを聞いてついにデビューしちまいました。

稼ぎたい時に稼げるの、ストレスフリーで良い…!

ストレスフリーで!!!良い!!!!笑

田中は、暇な時間がとてもじゃなく好きじゃない生き物です。
小学生の頃の夏休みとか、用がなさすぎて机に手を置いてぴょこぴょこ謎すぎる動きをしたり、どうしても暇だったので物凄く細かい工作をしたりして、小さい頃から暇を凌ぐ術を探し続けました。

こんなのを作るのが好きだよ。やりはじめたらかるく半日以上はこれだけで生きていけるタイプのちょっとやばいニンゲンだよ!

大人になってからはこんなことばかりしてられない(というかそんな時間あったら何か稽古しろ!ジブン!って思っちゃうから時々しかやらなくなっちゃった)ので、良きように本業を優先させてくれるバイトを続けているのですが、やっぱり「なにかしら動いていたい」がいつも頭にあるんです。
もちろん出来ることならずっとお芝居の事で頭をいっぱいにしたい!笑
けど、それは現実的にいまは出来る事じゃないから、それで一番手っ取り早い且つお金が稼げるので「とりあえず働いていたい」って気持ちです。

暇がストレス。みたいな…。笑
まぁストレスっちゅんも言い方が悪いですが、働いたり出かけたりしてセカセカ忙しくしている方が圧倒的に好きなんですよね〜。

もしかしたら、だからお芝居に惹かれるのかも。
生きてる間四六時中考えてられるというか、奥が深みザウルスでセカセカ楽しいというか!
(あくまで個人の考えとして…!)

で、そんな具合なわたしにとってタイミーさん神だった!という話です…!笑

前述した通り、いずれバイトをやめてお芝居で生活できたら!!!!!ってめっちゃ毎日思ってる。
けど、今の段階じゃいつも言ってる様に「なぜか舞台が決まれば決まるほどお財布が淋しくなってくる」という謎の現象に見舞われるので。
働かなくちゃなの!!!!!
そして仕事も選ばなければいけない。
選ばれる側でなく、多少は選べる人になんなきゃいけない。

働くたびにほんとに思う、今こうやって自分が働いている時に、同じくらいの駆け出しの俳優さんはレッスンしてるかな?現場に出てるかな?カメラの前に居るのかな?とか!笑

めーーっちゃ悔しいのよ、どうしようもないくらい。

色んな形で芸能活動を続けられるこの時代に、険しい道を行こうってきめたのは自分自身なんだから。

つべこべ言わずに働きます!!!!

暇、サヨナラ!

わたしがお芝居を嫌いになるまで。

嫌いになるなんて、そんな日きっと来ないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?