見出し画像

なんて呼んだらいい?

おつかれ様です🫖

朝っぱらからバイトにいってネムネムしてて今にも目が閉じそうだよ!
たゆたゆしたnoteをいつも読んでくれる人、初めて読んでくれる人、どっちも有難う🌱

なんだかんだ毎晩書き始めて二週間たったのか。
意外と続くね、結構三日坊主なタイプなんですけど、見てくれる人からの反響もらえると続けれちゃうみたいです。
あ、そういえばnoteのアプリ持ってないわって方でも、この記事ハートは押せるので、もしいいなって思ったらいいねくれたらめっちゃ喜びます!
承認欲求は昔から高めです。
小学生の時とか、担任の先生に褒めてもらうためにだれよりも真面目に掃除とかしてた、ちょっとダルいタイプの女の子でした。笑

また話がそれた。
二週間でいろいろなことをかいててさ。いつもつまずくというか「どう表現しよう」って思うことがあって。
これを読んでくれる人・またはわざわざ私扱いにして舞台を見に来てくださる人。この人たちって、もしかしたら一部には「田中がなんかやってる!」って興味を示してくれてる人もいるかもだけど、
それよりかはやっぱり「noteという文字を読めるアプリが楽しいから読んでる」とか「ポートレートを見るのが好きでInstagramをフォローした(のにいつのまにか芸能垢になってたぴえん)」とかさ、私ではなく私が使っている媒体、もしくは演劇に興味がある人の方がおおいんじゃないかなって思うんです。

これはさ、一概にファンとはいえないじゃん。
それはもちろん、わかってます。
文字通り「フォロワー」とか「相互フォロワー」ですよね。

でも私、いずれファンという存在が欲しい生き物なんです。いつかファンクラブを作りたいというちゃんとした目標があります!!

私をフォローしてくれているのにはいろいろな違う理由があると思うので、いつも発信する時「応援してくれてる人が〇〇してくれてね、」とか「応援してくれる人のおかげで」とかいうんだけどさ。

なんかあれじゃない??

恋愛映画とかでよくある「これって、私たち付き合ってます?」みたいな感じしない!?笑
曖昧な言い方というか、はっきり言えよ!みたいな笑

ファンって言葉の手の届かなさ。たるや。

数学で出てきたなぁ、「且」。
わたしね、「応援してくれている人」のなかにこれからも頑張り続けてたら私の「ファン」になってくれる人も、もしかしたらもしかしたら含まれているんじゃないかなって思ったんです。

最近は「推し」っていうイマドキな言葉もありますよね!
でもこの「推し」ってのもさ、例えば「武士が仕えている人のことを陛下って呼ぶけどじゃあ陛下って呼ばれる側の人は、なんで呼び返してるんだろう」みたいな、やりにくさがあるじゃないですかぁ…!笑
私を応援してくてる人たちのこと、私はなんてふうに呼ばばいいのー?!っていうさ…!

もじもじした言い方してるけど、単刀直入に。

どっからならファンって言ってもいいの!!?!!

妙にそくばっきーな言葉に聞こえるよなぁ。やだぁ。
言葉に拘ってるとかじゃないんです、なんか重い感じするな〜、どうやったらこの気持ち伝わるかなぁ〜って思ってます。
田中や、田中と同じようにお芝居を頑張っている人をフォローしてそれを通じて演劇を楽しみたい人とか、めっちゃいっぱいいらっしゃると思うんです。
でも、なんかもうちょっと、田中単体を応援してくれている人も現れ始めているような気がする。最近。

すごく自意識過剰←。

こんなこと言うのほんと恥ずかしいよ、でも私すんごいそういう人たちの言葉励みになるんです…!!!
だから、意思表示として、ね!

「田中成美はファンがめっちゃめちゃ欲しいタイプの俳優です!!」

とだけ、今は伝えさせてください!
そしていつか「わしこいつのファンだわぁ〜」て思ってくれる日が来れば、舞台を観にくる観にこない関係なく、ファンだぜ!!!って教えてください!笑
天井突き抜けるほど喜びます。

ネムネムって言ってたくせに今日は1500字近く書いてますわ。
もはや特技かもしれんです。

明日からも書き続けます!
みんなたち、雨風に負けず良き日にしてね🪽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?