見出し画像

ぼっとしちゃいられない

おつかれ様です🫖

もうすぐ5月ですわよ、はやすぎるわ…!!
世はゴールデンウィークなんていう祭がはじまってて電車の中がいつもより賑やかにかんじます😌🌿

なんかの記事で「ゴールデンウィークは、一部の休みなく働く人たちが居てくれるおかげで回っていることを忘れてはならない…!」みたいなのが書いてあって。

うちの両親はサービス業関係の共働きなので、小さい頃から家庭的に十分わかってきていたけど、一人で生活するようになって余計に、周りにいる社会人の話を聞いた時にそれを感じるようになりました。

私みたいな芝居で食べていきたいって思ってる人は本当に幸せな生き方をさせてもらってるなぁ、とつくづくおもいます。

働ける時に働き、自分を磨きたい時に磨ける。

もっともいまは収入を沢山得られるところには至ってないけど。

人によっては「ちゃんとした職について安定した収入を得る」ことこそ幸せと思う人もいると思います。むしろその方が過半数しめているのかも。

仮に、世のみんなが芸能人とかを目指してアルバイトばかりやってたら社会って絶対回ってかないじゃないですか!!笑

経済を積極的に回していかなきゃいけないこの世の中で、私はやりたいことをやらせてもらい、いまは自分を養うために働いている。
社会で働く人たちに感謝をしなくてはなりません。

ぼっとしちゃいられないなって思います。

せめて、そうやって社会を回してくださっている人の気持ちの支えになるような人になりたい。
いまはまだね、自己投資みたいな時間かもしれませんが。

⚠️わたしの場合です。
ずっと自分のために俳優をするなんてことはできない。
前にも言ったかもしれないんですけど、きもいくらい尽くすタイプの人間です。笑
自分という媒体を通して、エンターテイメントを誰かに届け続けたいんです。
この望みすら自分に対するエゴかもしれない、そう思われる可能性激高なのもメッチャわかってるから、余計にじっとしておくわけにはいかない。

届け続けるにはやはり収入を得なければならないのです。
いつもいってる「芝居で食っていきたい」みたいなことに通じます。
私がいつまで経ってもおばあちゃんにならないのなら、のんびりやってもいいかもしれない。他にも色々なことを楽しみながら。
でも時間は限られているからなぁ。

私の尊敬する女優さんがゆっていた「合理的に」
これに限りますよねぇええ。
合理的、わたしが苦手なやつです。
損得よりも感情で動いちゃう。

ふぅ、体力つけなきゃな。
30時間を1日で生きたい。
なきごとで終わらせたくない。

ぼっとしちゃいられない!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?