見出し画像

ウサギノネドコはいいぞ!

諸君、私は食べる鉱石の概念がすきだ。
好きが高じて琥珀糖も試行錯誤しながら作るし
漫画で何度も食べれる宝石をモチーフにしている。
そんな食べる鉱石に惹かれる人間ならば知らぬ者はいない
ウサギノネドコである!!!!

ラピスラズリのオペラ(食べれない方)


ウサギノネドコとは自然の造形美を伝える
商品の企画、制作、販売を目的とした
商店・飲食店・宿泊施設である!
そしてその中でも大人気なのが、
鉱石や宝石をモチーフにした食事!!!
食べる鉱石好きなら一度は行きたい夢の国。
行ってまいりました!!!!!

緊張しすぎて写真をあまり撮れていないのですが!!!!!
まずお店の前に出ているメニュー看板に映る
季節の鉱石スイーツでテンションを上げてくれます。
そして一歩店内に入ると化石や鉱石を
ガラスで飾るテーブルやディスプレイ棚がお出迎え
こん…鉱石を愛する者がガラスに近しいものを感じる
かつ鉱石や化石宝石を一番美しく魅せ邪魔しないこの…
ガラスの仕事が…つよい…!!!(メインは鉱石です)

さて開店と共に入店したのでお好きな席にどうぞと通されました。
一番収まりが良さそうな席チョイス!
(ちょっと鉱山やアメジストドームを彷彿とさせる)

青狂い人(青色を病的に愛する者)としては
青の水晶パフェも気になりますが…
来店前日にメニュー入りした桜の水晶パフェを
アイスティセットで注文!
春限定を見逃すのやついねぇよなぁ!!!!

美しすぎて夢かもしれん


キウイや桜餡、桜アイスや白玉が地層のように重なり
その上に鎮座する、ローズクォーツを模した
桜リキュールの錦玉羹(琥珀糖の乾かす前みたいなもの)

もうビジュアルだけで幸福度がすごいのですが
私は食べに来たのです。
鉱石を食べに!ここに来たのです!!

柔らかな錦玉羹は寒天だとわかっています。
わかっているのです。ですが
鉱石宝石化石に囲まれたこの空間で、
口の中に硬く触り優しく割れるシュトロイゼルを通して
硬い鉱石と錦玉羹はリンクします。
私がこの日食べたのは、間違いなく柔らかく加工したローズクォーツでした。

ローズクォーツ(食べれない方)


最高かよ〜〜〜(供給過多で下がるIQ)
もう味がおしゃれ同じ桜味でも
錦玉羹で餡でアイスで様々な食感で温度で楽しませてくれる!
隙なく締めるキウイやもちもち白玉
ゴージャスですわ〜〜情報量が多い!!!!
うまい!!!うまい!!!!!

あと全然関係ないのですが(関係ないことはない)
お紅茶がめちゃくちゃ香り高くて美味しくて
何の紅茶か訊こうと思いきや緊張とコミュ障でだめでしたね!!!!

ドリンクもおいしい


ウサギノネドコ…
夢の国でしたわ…
人に幸福な夢を見せることに隙がないすごい
本気で夢を見せるってこういうことなんですねって
創作人(そうさくんちゅ)としても
かなり勉強になりました!
ポイントカード作ったからまた行きたいですね!
今度はヤドやショップも見たい\\\\٩( 'ω' )و ////

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?