物語って漫画じゃなくてもいいんだ

ふたつき、普段はイラストを販売しているのですが、
本当は漫画家になりたいんですよね。
社会不適合者だしネイティブ言語が漫画なので
それで食ってきいたい
(ちょっと何言ってるのかわからない)
色々な賞に何度も応募したり出張出版社行ったり
出版社主催の漫画投稿サイト複数に投稿しても全然ダメで、
もう私に商業や万人受けは無理だ…けど漫画で稼ぎてぇ…
と思っていた矢先、
DLsiteで同人でもオリジナル漫画でお金が稼げると知ってから
せっせとR18BLを描いていたのですよ。
(女性が致されてるのは諸事情で描けないので)

なんですが、新作が全然売れなくてしょんぼりしております。
ずっと描きたかったモチーフなので余計しょんぼり。
R18描き始めたの数ヶ月前だし未熟なので
当たり前っちゃ当たり前なんですがね〜
数少ない購入してくださった方は愛してるぞ…💋💕(唐突な重み)

観念して新作素材作りに励むか〜
けど物語を描きたいんだよなぁと思いつつ、
ふたつき堂(画像素材ネットショップ)紹介の
アニメーションのため久しぶりに
背景素材を描いていたのですよ。
そして小物など細々と描いていて気付いたんですね。

私って素材にも物語込めて描いてるじゃんって。

今回だと己のVの設定でイラストのお花屋さんって設定があるので
インク瓶たくさん並べたり液タブ置いたり実際にお花飾ったり和柄モチーフの飾り棚にしたり。
そうやって設定に基づくものを描き込んでいくのも
物語を描くことだと気づきまして。

思えばご依頼でデフォルメイラストやお部屋を描く時も
ご本人さまのチャームポイントやアピールポイントを伺って
その方の物語を自分の中で膨らませないと
私描けないな!?と思い至りました。
今販売してる背景素材もひとつひとつ軽く設定がありますし…

時々漫画描かないと病むな物語を出力せねば…と
思っておりましたが
私ずっとご依頼でも汎用素材でも物語描いていたんだな〜
そういう表現の仕方もあるし、私はずっとそうしていたんだ。
と気付きを得まして、少し胸のつかえがとれた思いです。

物語を描かなければ。それをたくさんの方に届けなくては。
そうやって私の存在理由を肯定してもらわなくては。
ってぐるぐるしておりましたが
とっくにめちゃくちゃ肯定してもらってたな〜!!!
(確定申告による去年の素材やご依頼での売り上げを見ながら)
素材もたくさんの方に購入いただいて、
ご依頼もたくさんご利用いただいて信用いただいて、
素敵にかわいくしていただいてるのを見てる。
私の物語はもう、たくさんの方に届いていたんだなぁ〜
そして誰かの物語になれてたんだとっくに〜!!!!
と気付きこの方々を今大切にしないでどうするんだ!と、
なんだか目の前の霧が急に開けたような気持ちなのです。

そんな新たな決意と共に誕生日を迎えそうなふたつきです。
(誕生日にこの記事上げようと思ったのですが
我慢できませんでした😉)
今年もどんな形であれたくさん物語を綴り、届けるぞ!💪💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?