見出し画像

3か月前に修理に出したお財布のお迎えに行ってきた

同じお財布を15年使っている。
革はほどよく育っているけれどほつれが目立ってきたので、5月に修理に出し、週末に仕上がりの連絡をいただいたので迎えに行ってきた。

ほつれた部分をものすごく丁寧に縫い直してもらって、ピカピカに磨いてもらって、元気になって帰ってきました。おかえり。

15年も前の製品だと、若い店員さんからみても珍しいものらしく(そりゃそうか…入社する前だものね)、預けている間もずっととても大事に扱ってくれていたことが伝わってきた。

正直、修理代の見積もりは安くはなかった。でも長く使いたいものだったし、職人さんの技術を考えたらもっとお支払いしてもいいくらいだな。

メンテナンスしてくれたみなさん、ありがとうございました。これからも大事に使います。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートで、あしたお部屋に飾るお花を買いにいってきます。