見出し画像

メタルギア ソリッド: ザ・ボードゲーム ルールブック和訳

CMONJAPAN さんが絶賛予約受付中ボードゲーム『メタルギア ソリッド: ザ・ボードゲーム(Metal Gear Solid: The Board Game)』の英語版 Work in Progress ルールブックを和訳しました。

名作ビデオゲームのボードゲーム化というだけでなく、ゲームで使用されるかっこいいミニチュアは BigChild Creatives さんが造形しているという事で、ビデオゲームファン、ボードゲームファン、ミニチュアペインターなど様々な方々が興味をお持ちであろう本作ですが、お値段もそれなりにするということで、ボードゲームとしてはどんな内容なのか?実際、面白そうなのか?を予約するかどうかを判断する前に知りたいところです。

ということで、予約しようかどうしようかの判断をするために、英語の Work in Progress ルールブックを和訳しました。私と同じように予約について検討している方の判断のお役に立てば幸いです。

注意事項:
この記事は、CMONJAPANさんが予約を締め切った時点(2023/10/31)で削除します。CMONさんか、CMONJAPANさんに怒られた場合も削除します。
10/31 になりましたので、和訳のファイルは削除しました。

英語版のルールブックはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?