見出し画像

「時代は卓球ですね」とLINEが来た

(Rallysメルマガ8月掲載分)

時代は卓球ですね。

と、一年ほど前に卓球業界を離れていった友人からLINEが来た。

卓球は、楽しい。

もちろん、五輪じゃなくても卓球は楽しいけれど、
でも日本が五輪で初めてメダルを獲得したロンドン以降、五輪での日本代表選手たちの活躍が、“日本の卓球”をここまで日の当たる場所に連れてきてくれたことも、確かな事実だ。

そこに来て、日本卓球史上初の五輪金メダルだから。

この期間中、私たちの速報もたくさんの人に読んでもらっている。
「チキータ」や対戦相手の選手を検索して、Rallysの過去記事を読んでもらうことも多い。

これくらいみんなが卓球に興味を持つ状態を作ることが、私たちRallysの使命だと思うけれど、やっぱり五輪に勝つっていうのは、別格の圧倒的な興味関心を呼ぶ。

私はその友人にこう返信した。

うん、まずは近いうち、久しぶりに卓球しましょう。

いよいよ今夜男子、明日は女子団体戦の大一番。
思えば、人気低迷期からずっと、卓球選手とファンは共に団体戦を戦ってきた。

ラリーズ編集長 槌谷昭人

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?