見出し画像

【福岡】リッツカールトン福岡が良かった話

リッツカールトンの福岡が良かったのでまとめる。


ザ・リッツ・カールトン福岡

博多は天神駅のちょっと先にある。
福岡空港から天神駅まで直通なので、結構便利。

「福岡大名ガーデンシティ」というところの上層階がリッツカールトンとなっており、ガーデンシティの中にはASAKO IWAYANAGI(スイーツなどを提供しているカフェバー)やPark South Sandwich(サンドイッチ屋さん)、セブンイレブンが入っている。

お部屋

結論、エッチでした。

1部屋が結構広い

基本的にスイートルーム以外は同じ間取りで、
・クラブフロアかそうでないか
・海側か街側
かで値段が異なる。

今回は元々街側の一番安い部屋を無料宿泊で予約したのだが、ご厚意で海側にアップグレードしていただいた。

和がテーマなのか、緑茶と和菓子
ウォークインクローゼットが地味に便利
トイレも木の板に囲まれた感じでなんか贅沢
この洗面台が2台あるのが地味に便利

高級ホテルあるある、バスタブからベッドが見えるエッチスタイルです。
檜の椅子が置いてある。

エッチバスタブ

エントランス

和を強調した感じのデザイン。東京とはかなり異なる。

和室みたい
エントランス
受付もある

ロビー

吹き抜けで開放感がある。高層ビルの中とは思えない贅沢な使い方と思いました。

ウェルカムドリンクのナントカ茶

ジム、プール

エリア&アクティビティ | ザ・リッツ・カールトン福岡 (ritzcarlton.com)

ジムは利用は無料、プールは3600円かかる。
ジムは室内シューズが必要で、レンタルは1足800円。

今回はジムだけ利用した。
ちなみにジムのフリーウエイトはダンベルのみで、ダンベルも14kgが最大重量だった。

レストラン

朝食はこのレストランでいただくそう(今回は行っていない)。

基本的にクラブフロア以上に泊まった場合は無料の朝食がつくが、それ以外の場合は有料。
ちなみに1人6500円である。。

まとめ

無料宿泊特典で泊まったのだが、朝食はつかなかったもののかなりいいホテルステイができた。
福岡は食べるところが多すぎるので、ホテルで食べずに出歩いて食べるのがいいっすね。

それでは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?